ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

懐かしのFF4 ピクセルリマスター版

お疲れ様です。

f:id:ponko2papa:20210825233955p:plain

2021年9月9日リリース。

ファミコンキッズだった僕は、ドラクエ2→3とプレイし、FF3でファイナルファンタジーと出会い、何周やるねん?というくらいプレイしました。

そして、待望のFF4の発表。まさかのスーパーファミコン。持ってない。

その後、中古の本体を譲り受けて、何周やるねん?というくらいプレイしました。

先行リリースされたFF1~3のiOS版はストアの評判が悪い(すぐフリーズするとか)ので、Steam版で遊んでみたいんですが、ThinkPad X280ちゃんは最低スペックを満たしているのだろうか?

システム要件(Steam ストアページより)

最低:
OS: Windows 8.1 64-bit / Windows 10 64-bit (ver.1909 and above)
プロセッサー: AMD A8-7600 / Intel® Core™ i3-2105
モリー: 4 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon™ R7 Graphics / Intel® HD Graphics 3000
DirectX: Version 10
ストレージ: 1 GB 利用可能

手持ちのThinkPad X280スペック↓(DirectX 診断ツールに表示された情報)

 プロセッサー: Intel® Core™ i5-8250U
 メモリー: 8 GB RAM
 グラフィック: Intel® UHD Graphics 620
 DirectX: Version 12

GPUがショボそうな内蔵タイプなんですけど、型式からどっちが性能上かわかんない。20年前はPC自作とかしてたのでいろいろ情報収集してたんですが、めっきりハードに興味がなくなってから、こういうのに疎くなってしまいました。

たぶん大丈夫な気がするけど、、、。

あー、でも、コントローラ持ってないな、、、。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m