ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

カメムシ危機一髪。

クサギカメムシという虫をご存じだろうか?

ja.wikipedia.org

娘達が「子供部屋にヘンな虫の死骸があるからお父さん取って」と言ってきた。

僕も虫は苦手だ。なんだろう?見てみると、結構防御力の高そうなフォルムをした虫だった。

足が一本とれているものの、目を凝らすと、まだ生きている。

新聞紙で叩いてから処分しようかと思ったが、刹那、少し可哀そうな気もして、そのまますくい上げて、外へ逃がした。

後で調べてみると、上述のように「カメムシ」の仲間だった。

危なかった。不用意に叩いていたら、とんでもないモノをお見舞いされるところだったでござる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m