ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

僕のペーパレス化は間違っている

お疲れ様です。

ペーパレス時代がやってきました。(今更)

定期的に部屋を片付けたい衝動に駆られます。ミニマリストとか憧れます。ほど遠いですが。

何かと、溜まってくるものって、洋服とかもそうですけど、書類ですよね。

正直、ウチにある書類で残す必要のあるものって、不動産の権利書、確定申告関係書類、保険証券、くらいでしょうか。あとは、別に即捨てで問題ないと、頭ではわかってるんですけど、すごい心配症なんです。

で、ぴこーんと閃きました。PDF化してから捨てればいいじゃない。

僕は、ScanSnapを購入し、せっせと書類という書類をスキャンしました。

そして、スキャン済みの書類を日付順にソートしてファイルに綴じ始めたのです。

、、、

僕は何かの病気かもしれない。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

おもしろかったらポチ!おもしろくなくてもポチ!
よろしくおねがいしますm(-_-)m