ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ふしぎな女の子。通勤路にて。

お疲れ様です。

僕は自動車通勤をしています。仕事柄、長期出張も多いのですが、事務所に出社するときは、大体同じ時間帯に通勤します。

そうすると、決まってすれ違う女の子がいます。なぜ印象に残っているのかというと、彼女は自転車で僕とは反対方向に通勤(あるいは通学)しているのですが、思いっきり逆走してくるからです。

まあ、逆走の件は置いておいて。その子はばっちりメイクで、ファッショニスタ。(あ、ところで、ファッショニスタってどういう意味ですか?)そして、おしゃれなミニベロ(タイヤが小さい自転車)に乗っていました。

数カ月後、その子の自転車が、おしゃれなミニベロから、いわゆるママチャリに変貌していました。パンクかな?故障かな?と思ったのですが、とうとうママチャリはミニベロに戻ることはありませんでした。

さらに数カ月後、その子は歩いていました。その日は夜中からずっと雨が降っていました。その子は傘も刺さず、レインコートも羽織らず、歩いていました。その日から、自転車に乗った姿を見ることはありませんでした。

僕は、自転車すら手放さないといけない、のっぴきならない事情があったのかと心配になりました。

でも、たぶん、ダイエットか何かだと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

おもしろかったらポチ!おもしろくなくてもポチ!
よろしくおねがいしますm(-_-)m