ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ある日、通勤の途中で

お疲れ様です。

僕は自動車通勤をしています。毎日の通勤の風景はそう変わり映えするものではないのですが、今日は少し違いました。

僕はいつもの通勤コースをいつもの時間帯に走っていました。そして、これもまた、いつものように少し大きめの交差点を右折しました。

すると進行方向左側、一段高くなった歩道の上に、目測で1m間隔くらいでしょうか?等間隔にならんだサラリーマン諸氏の列。その先にあるバス停。そうです、彼ら・彼女らは、バス停に長蛇の列を作るときも、ソーシャルディスタンスを保っていたのです。きっと誰に言われたわけでもないのでしょう。見事なまでの等間隔。そうして僕は思ったのです。

ああ、そうか、これがクールジャパンなんだな。と。(←たぶん、違う)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

おもしろかったらポチ!おもしろくなくてもポチ!
よろしくおねがいしますm(-_-)m