ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

三井住友カードゴールド(NL) 年会費永年無料の修行します

f:id:ponko2papa:20210702001526p:plain

お疲れ様です。

SBI証券×三井住友カードのクレカ積立が始まったので、早速積み立てています。

当初、これのためにゴールドカードからダウングレードしてキープしておいた、年会費永年無料の三井住友カード(NL)。これで積立設定をしたのですが、それもつかの間、ナンバーレス版のゴールドカードが発表されて、しかも年間100万円決済をすれば、翌年以降の年会費が無料のゴールドカードが出来上がるらしいじゃないですか。

www.smbc-card.com

さらに、ゴールドカードの場合は投資信託の積立でもらえるポイントの還元率が1%になるみたいで。ということで、三井住友カード(NL)に切り替えたばかりでしたが、再度三井住友カードゴールド(NL)に切り替えて、修行しながら積み立てをしていきたいと思います。

なお、この永年無料化条件である年間100万円決済には、投信積立金額はカウントされないそうなので注意が必要ですね。

あ、積立設定したのはもちろん、eMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)ですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m