ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

日経平均はダダ下がりだけど、2564は上げてる?

お疲れ様です。
久しぶりに投資の話です。
コア資産はeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)を積み立て続けています。
(つみたてNISA枠40万円年始一括投資 + 三井住友カードゴールド(NL)積立上限月5万円×12カ月)
インデックス投資としては王道だと思うのですが、クレジットカード積立設定によって、
完全に やることがなくなってしまいヒマになってしまいました。
で、先日、トチ狂って部分売却してしまった500万円でポートフォリオをゴチャつかせているのですが、 その中でも最大派閥を誇る[2564] グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株ETF についてです。 このETFをですね、日経平均が30,000円台くらいのときに、2050株@1,955 でジャンピングキャッチして しまっているのですが、今のところ@1,950にて-0.26%の含み損で済んでいます。 名称の通り高配当要員なので、元本の成長はたいして期待していない(日本株ですし)のですが、 意外に防御力が高い気もします。知らんけど。

構成銘柄(6月~11月)

コード 銘柄
1808 長谷工コーポレーション
1941 中電工
1961 三機工業
2124 ジェイエイシーリクルートメント
2914 日本たばこ産業
3296 日本リート投資法人
3468 スターアジア不動産投
4502 武田薬品
5019 出光興産
5020 ENEOSホールディングス
6178 日本郵政
6417 SANKYO
7182 ゆうちょ銀行
7327 第四北越フィナンシャルG
7593 VTホールディングス
7860 エイベックス
8053 住友商事
8316 三井住友フィナンシャルG
8336 武蔵野銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8584 ジャックス
8613 丸三証券
8892 日本エスコン
9434 ソフトバンク
9503 関西電力

カードキャプターみずほ も入っていますね。。。
25銘柄中2銘柄はJ-REITが入っているんですが、2564は交付目論見書(使用開始日 2021年4月17日)に よると配当控除を適用できるみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m