ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

鉄道博物館で無限列車編。

お疲れ様です。

京都鉄道博物館へ行ってきました。

f:id:ponko2papa:20211024132322p:plain

来月、小学校の課外授業で行くみたいなのですが、発達障害持ちの長男は初めての場所だと、 塞ぎこんで動けなくなることがあるので、慣らしもかねて、、、。
でも、めっちゃ遊んでました。そんなに心配することないのかもしれない。

多少の入場者制限をしていたのかもしれませんが、結構な人だかりでした。前日券を買っておいてよかった。

大人¥300、小中学生¥100で、SLに乗れるんですが、ウチの子供たち、こういうのヘビロテするんです。 何回乗るねん。よもやよもやだ。 リアル無限列車(乗車)編 。 1回目は僕も嬉しくて、iPhoneでムービーとってましたが、2回目から乗り込んだら寝てました。

お昼は、ドクターイエローN700Aの箱(プラスチック製)に入ったお弁当を食べました。 ¥1,400 / 1食 。完全にガワ代。まあ、思い出にお金を使おうとスタンスを切り替えてから、この金額がどうのこうの ではないのですが、このお弁当箱、持って帰って、洗っておもちゃになるパターンのやつじゃないですか。 早速、中に色鉛筆とか、くしゃくしゃになった折り紙とかが詰め込まれて、家の中に散乱してるんですよ。(泣 潔く捨てられる紙箱にしておいてほしかった。

f:id:ponko2papa:20211024132404p:plain

電車移動すると、帰り道でつかれて歩けないと言われると詰むので、クルマで行ってきたのですが、 方向音痴の僕は、あっさり道を間違え、次女が「ちゃんとおうち帰れるん?」と泣き出す始末。 そこまで信用がないとは。

そんなこんなで大変だったのですが、長男に何が一番楽しかったと聞くと、、、
電車でGO」。

そこ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m