ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

綿棒は禁忌。

お疲れ様です。

先日、長女の夏休みの自由研究が、県の理科教育研究会から表彰されました。
ドヤ顔の長女でしたが、、、(めんどくさい準備は、ほぼお父さんがやってたよね。。。)

さて、この1年余り、僕は耳から膿が出て仕方がない状態でした。
強い痒みを感じては、綿棒でぐりぐりして、膿が出たり、出血したり。
それでまずいと思って我慢してると、乾いてくるんですが、また痒みが出てきて、
綿棒で、、、。という悪循環に陥っていました。

そして、つい先日、耳垂れが耳をふさいでしまうのか、とうとう左耳が聴こえにくくなり、
30年ぶりに耳鼻科へ行ってきました。

ブドウ球菌だかなんだかに感染してるみたいで、塗り薬と抗生物質を処方してもらいました。

ちなみに綿棒は禁忌だそうで、湿り気と相性が悪く、風呂上りに綿棒でグリグリするのは最悪だそうです。

めっちゃしてたわ。

綿棒でグリグリするのは日課 Byとある綿棒マニア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m