ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【子育て罰】200万人仲間がいた。からの、、、どうでもいい話。

拝啓 岸田さん。

僕、給付金貰ってないんですけど?

news.yahoo.co.jp

言いたいことは、日大の末冨芳教授が簡潔に述べてくれた。

この国では努力するほど、虐げれらて損をするのだ。

これは会社でも当てはまると思う。

年末の大掃除。予想に反して本気の掃除だった。

僕は相当に頑張った。かなり、貢献したと思う。事務所や倉庫もピカピカだ。

しかし、だからといって、給料が上がるわけでもなんでもない。

一方、めんどくさがって、早々に有給をとった若手。

長期休暇を悠々自適に過ごしているのだろう。

そして、年明け、何の苦労もなく、ピカピカで快適な作業空間を享受するのだ。

クソが!

かなり程度の低い話になってしまった。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m