ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

新しいスキルを手に入れたぞ。

お神輿担いで筋肉痛。

この連休中、とにかく片付けをしてます。

ところで、モノを捨てるときって、「紐で縛る」という行為と切っても切り離せないですよね。 本とか新聞紙とか、段ボールとか。

僕、この年になるまで、紐での縛り方に真剣に取り組んだことがなくて。 何を言っているのかわからないかもしれないけど、例えば、本を紐で縛るじゃない? で、持ち上げると、すぐに緩んでバラバラになる。縛ってる意味ある?みたいな。 常識的なことでも、興味ないことは見向きもしないで生きてきた。

このたび、ちょっと本気で縛り方を考えようと、調べましたね。Youtubeで。 もう、今は紐の縛り方までYoutubeですよ。この手のチュートリアルは動画と相性が良いと思う。 イラストでの説明だとコマとコマの間でもう一手あるでしょ?という端折りが動画だと 発生しないので大変わかりやすい。折り紙なんかもイラストより動画の方がわかりやすい気がする。

それで動画を見て、縛ったら、、、バッチリだわ。本とか結構積み上げてから縛って、横に倒したりしても、 バラバラにならない。あと、薪の括り方もマスターした。竹でできた柵が朽ちてきたので、撤去して分解、 竹を縛るときに大活躍。

40超えて古紙の縛り方を身につけた男。あ、名誉のために言うと雑巾は絞れます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m