ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

今日はテレビ台を分解した。

あぁ、連休が終わってしまう、、、。

今日は古いテレビ台を分解した。僕の住んでいるところでは、 一辺50cm以下にバラして、分別すればゴミ集積所に出せます。 それ以上は粗大ごみ扱いになり、処分にお金がかかるので、 可能ならバラす方が良いです。過去、大きなチャイルドシートは 分解に失敗しましたね。チャイルドシートだけあって、頑丈な作りで どうしても最後にフレームが50cm以下に分解できず、クリーンセンターに 持込ました。まあ、切断すればいいんですが、刃がむき出しの電動のこぎりとか、素人が使うと 切断しちゃいけないモノを切断しそうで怖いのでやめました。

この連休は、ほぼ実家の断捨離をしてます。築100年超えの古民家にはまだまだストックが、、、。 結構ガチなタイプライターを発見し、高値で売れるのでは?と、相場をぐぐってみると、 程度の良いもので、2,000~6,000円だった。手間がかかるだけなので捨てよう。

馬の彫刻なんてのもあるんだけど、、、。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m