ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

dカードゴールドを解約しました。

どうも。お疲れ様です。

dカードゴールドを解約しました。

クレジットカードを整理するため、ずっと解約しようと思ってたのですが、放置しすぎて 先月、年会費が引き落とされてしまうという失態を犯してしました。

まあ、放置しようと思ってしていたわけではないのですが、解約窓口に電話をかけても、 混雑中のアナウンスばかりで、つながらなかったんですね。一定時間オペレータにつながらないと、 一旦電話が切断されてしまうタイプのヤツで。タイムオーバーで切断されるとその日はもう、 電話しようと思わなくなって、ズルズルと放置してました。

あぁ、年会費11,000円。まあ、NHKの半額以下ですけど。(NHK高杉問題。
年会費を払ったところなので、もう1年続けませんか?みたいな引き止め策を受けたのですが、 それをすると結局来年も解約を忘れて払ってしまいそうなので、お断りしました。

再来年は家電の10年延長保証が終了した時点で、家電量販店のクレジットカードを解約します。 年会費のかかるものはどんどん解約して節約していこう。管理するのも苦痛になってきたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m