ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

めんたいパークに行ってきた。

2021年12月にグランドオープンした(相変わらず、情報が遅い)、めんたいパークびわ湖に行ってきました。

mentai-park.com

タラピヨキッズパークという屋内外で子供が遊べるところがあって、無料で遊べます。

屋内にはボルダリングや大きな滑り台があって、スポーツ担当の長女は、軽々とボルダリングの頂上にタッチしてました。

長男と次女がコツを聞いたところ、

「ガシッと掴んで、たったったっと登ればいいねん!」

と、アドバイスしていました。

持つ者が持たざる者にする説明だなと思いました。

お昼にめんたいスパゲッティとたらこスパゲッティ、めんたい豚まん、めんたいソフトクリームをたらふく食べて、とても美味しかったです。

めんたいソーセージとイカめんたい、明太子シューマイ、食べるめんたいラー油などなど、お土産をたくさん買って売り上げに貢献してきました。

散財は人生やで。(←FIREはどうしたよ?)