ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

最強寒波きた。

豪雪地帯かここは。

今日も定時ダッシュを決め込みました。車に乗り込んだ直後にふぶきだして、みるみるうちに雪景色に。スノータイヤ履いててよかった。でも、前が見えない。視界不良はスタッドレスではなんともならない。

子供の頃はそこそこ雪が降った記憶があるけど、近年は温暖化の影響なのか、道路にまで積もるような日はそうそうない気がする。そんな地域だからなのか、みんな雪道を走り慣れてないので、大渋滞だもの。

明日の朝は準備が億劫だ。僕の中では、出社が不要不急なのだけれど。感染症対策だけじゃなく、こういう悪天候の日だってリモートワークを活用すればいいんじゃない?ダメなのかい?

僕が高校生のときに、大雪が降ったことがあって、そのとき、親父は、「危ないから休め」と言った。皆勤賞のために、悪天候や体調不良を推してまで通学するやつは、優先順位のつけられない人間だと。

まぁ、僕は風邪ひいたら速攻で休んでたので、皆勤賞もなにもかかってなかったのだけれど、安全が最優先だという考えには賛成だった。

なにが言いたいのかというと、

明日(予約投稿なので今日)、行きたくねぇでやんす!