ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

胃が痛いので有給をとった。

もう、適応障害なんじゃないか?って。

はき散らかしそうなほど、胃が痛かったので休んだ。

先日、旧友からめずらしく電話があった。ひとのことなので、詳しくはかけないけれど、なんでも、彼の部署に急に加速なしで怒鳴りだすオッサンが来て、毎日限界だそうだ。

あー、わかるわかる。あるよね。みんな大変だもの。

こころ穏やかに必要額だけ稼ぐ働き方がしたいだけなのに、この国ハードすぎん?

まったくアイディアはないけど、出来ることなら、企業に属さずになんかやっていきたい。まあ、アイディアもスキルもないんだけど。あと、インボイス制度ね。タイミング悪いな。

社会保険に入れてもらえるギリギリラインでバイトしながら、低リスクな起業を模索するとか。典型的な失敗パターンかもしれないけど。脱サラしてラーメン屋開いたら、借金3000万だけ残りました的なやつよりはマシかな。

40代半ばにして、どうやって生きていけばいいのかわからなくなったわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m