ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

けん玉に集中して、現実逃避してみる。

休みが終わってしまう。それだけで、ちょっと体調が悪くなる。適応障害とか冗談じゃなくなってきてる感。連休最終日の夕方は絶望感しかない。

子供たちが、けん玉で遊んでいたので、気がまぎれるかと思って借りた。

けん玉、やったことないけど。インターネット老人会世代だけど、子供の頃、あまり真剣にけん玉やったことがなかった。

とりあえず、一番オーソドックスな技?として、一番広い皿に玉を載せる練習をしてみる。あれれ?うまくいかない。これ、以外と難しくない?じゃりン子チエ小鉄とかすごいな。

小一時間、無心で練習してたら、5回連続成功くらいはできるようになってきた。次は、大皿に乗せた状態で反対側の皿に乗せ替える練習かな。

熱中してるときはよかったけど、そのあと時計を見て、出社までの時間が迫っている現実に押しつぶされそうになった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m