ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

サイドFIREの「サイド」分

サイドFIREのサイド分は何をすればよいのか?問題。

会社の方針と自分の能力のレーダーチャート?(あの五角形のやつ)が合ってない。もう、全社員営業マンたれ。全員ソルジャークラス1st化みたいになってる。売上結果で吊るし上げくらってつらい。身体の疲労は休めば回復するけど、気持ちの面は無理なんよな。

そもそも、営業力ないから。そういう苦手面があるから会社員やってる。適材適所、組織で稼ぐのが会社だと思ってる。営業も技術も自分でできるなら、会社員なんて絶対やらない。

もう、実務が発生したときに、請負契約で仕事させてもらうとかが可能であれば、そっちの方がいいかもしれない。会社からしたら、僕の固定費は削減できるし、僕は売上ノルマから解放されるし、嫌な仕事はやらなくていい。ただ、安定しなくて、売れない芸人のようにバイト掛け持ちみたいな地獄に落ちることは想定されるけど。。。インボイス制度とかが急に他人事じゃなくなってくるな。。。

サイドFIREしたいけど、精神の安寧を保ちつつ、必要最低限だけ稼げる「サイド」の部分の仕事って、どうやって確保したらいいんですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m