ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【iPhone11 ⇒ iPhone15】スマホを買い替えた

4年ぶりにiPhoneを買い替えた。

iPhone15(ブルー&グリーン)

2台買ったのは、妻の分です。自分だけ買い替えると角が立つので。水没テストとかやるためではないです。散財は人生やで。

4年間使ったiPhone11は初期化した後、子供たちのゲーム機になります。バッテリーの劣化が新品比75%くらいの容量になってきたようで、「著しく消耗しています」みたいな表示になってました。ウチの部署の下っ端だけ社用スマホが支給されず、個人携帯を酷使しているのも一因かもしれません。

新しく買ったiPhone15は待望のUSB TypeC端子が実装されているのですが、AirPodsProの充電ケースやノーマルiPad等、Lightning端子搭載の周辺機器がたくさんあるので、結局、当分の間はケーブルがごちゃつくことになりそうです。

次は5年をめざしてバッテリーをいたわりながら使いたいと思います。

今日からまた絶望の一週間がはじまりますね。いってらっしゃい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m