ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

医療保険ってさぁ、、、

そんな事より>1よ、ちょいと聞いてくれよ。

 

先日、母が入院しました。20日間ほど。

それで、医療保険に入っていたので、請求したんですよ。入院日額5,000円の契約なので、合計100,000円。まあ、無事振り込まれたんですけど。

この保険、掛け捨てで年間60,000円くらい払ってるんですよ。僕が。で、6年前くらいから契約し続けてるので、総額360,000円くらい払い込んでるんです。

それで、今年、20日間入院して、100,000円保険金がでたと。

えっと、360,000円払って、100,000円返ってきた。

えっと、360,000円払って、100,000円返ってきた。

医療保険に入ってて助かった、、、のか???そして、もうすぐ、今年の分の保険料約60,000円を払うんですよ。

あれ?これ、詐欺かな?医療保険ってこういうもの?意味があるとは思えないんだけど。うーん。