ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

NISSAN GT-R NISMO ペーパークラフトを作ってみた。

お疲れ様です。

ペーパークラフト作ってみたシリーズ。第2回。

記念すべき第一弾はこちら。

325papa.net

今回作るのは、NISSAN GT-R NISMO です。カッコイイ。

全長:4710mm
全幅:1895mm
全高:1370mm
エンジン型式:VR38DETT DOHC V型6気筒 3.799L
 最高出力419kW(570PS)/6800rpm
 最大トルク637N・m(65.0kgf・m)/3300-5800rpm

1.型紙データをダウンロード

以下のサイトで型紙データがPDF形式でダウンロードできます。

www.nissan.co.jp

ダウンロードしたPDFを印刷します。普通のコピー用紙よりも、少し厚手の紙にプリントする方が良いと思います。

 

f:id:ponko2papa:20210620225649j:plain

 

 

2.制作中

型紙をカットしながら、パーツごとに組み立てていきます。

f:id:ponko2papa:20210620231610j:plain

f:id:ponko2papa:20210620231629j:plain

曲線が多いので、すごく難しいです。不器用泣かせ。まず、ボンドを塗るのに、コンビニ弁当でついてきた割りばしを使ってるんですが、、、太すぎて使いにくい。

まだ、つまようじとかの方がマシかもしれない。次回はそのあたりも改善していきたいと思います。

 

3.完成

f:id:ponko2papa:20210620231651j:plain

今回、第2回ということで、前回よりキレイに作れたかというと、、、全く進化してません。というか、むしろ、後退してるかも。めっちゃ歪んでる。少なくとも、もう少し丁寧に作らないとですね。ウィングとか方向間違えてるし、、、。

 

次は何を作ろうかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m