ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

片付け進捗①

お疲れ様です。

ゴミ屋敷の汚名を返上すべく、日夜がんばっています。

f:id:ponko2papa:20210131231749p:plain

先週末も掃除をしていました。今回はTV周り。TVに汚部屋が映り込んでいますが(汗)

妻や子供達が撮りためた大量のブルーレイディスクを見る可能性のあるものを別途本棚に移動してもらい、他は処分しました。そして、本や新聞がぎゅうぎゅうに押し込まれていたので、絵本は本棚へ、「めばえ」「ベビーブック」といった雑誌は年齢的に卒業なので処分しました。

そして、TV裏の大量のホコリ。いつ、トラッキング火災が起こっても不思議ではないくらいにコンセントにもホコリが積もっていました。最後まで吸引力の落ちないダイソンの吸引力が落ちるレベル。

TV裏を清掃の後、TV台を少し前へ出しました。壁際に密着させた方が、部屋の有効面積は広がるのですが、TV裏にアクセスしづらくなると、また長期間掃除しなくなるような気がするので。

ちなみに、写真左下に写っているのは、あつまれどうぶつの森のガイドブックです。もはや辞典。ゲーム中のアイテムのカタログのようになっているのですが、ダウンロードコンテンツ等は未掲載でもこの厚さ。

あいかわらず、子供達は夢中になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m