ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

アウトドアしないけどスノーピークのマグカップを愛用しています

お疲れ様です。

アウトドアしないけど、アウトドアグッズ大好き人間です。

そんな僕が愛用しているマグカップがこちら。

スノーピークのシングルマグ 300ml。チタン製。なんか、カッコよくないですか?チタン製。保温性からすると、真空構造になっているステンレス版の方が良いみたいなんですが、シングルの良いところは、このまま直火にあてて加熱できるところ。
まあ、でもそんなことしないんですけどね。普通に毎日の食事とかに使ってます。屋内で。
これを使う前は、コールマンのステンレスマグカップを使っていました。10年くらい使ってたかな?その最期はどうなったかというと、妻が誤って、電子レンジでチンしてしまいました。
ボン!すごいスパーク。消費者センターの実験みたいに。電子レンジの内壁との間でアーク放電が起こったんですかね?たぶん。
とって部分は樹脂製だったのですが、そこに引火して、ちょう焦げ臭い。
良い子のみなさんは、電子レンジに金属を入れてはいけません。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m