ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

スーパームーン皆既月食・・・見られず。

お疲れ様です。

みなさんは昨日の皆既月食見られましたか?

僕の住んでいるところでは、がっつり曇っていて見られませんでした。せっかく、残業を放り投げて、早く帰ったのに。

結局、YouTubeのライブ映像で見ました。長女が「本物が見たかった」と怒っていましたが、、、。見せてあげたいのはやまやまだけど、曇ってるんだもん。

ところで、皆既月食中のYouTubeのコメント欄が猛烈な勢いで流れていたのですが、

 コロナが収束しますように

 受験がうまくいきますように

 彼氏ができますように

 宝くじがあたりますように

とか、願掛けされまくってました。月食って縁起物なんですか?

中世の日本では忌むべき対象だったような気がしますけど、、、。

そんな中、

 離婚できますように

とか書き込んでる人がいました(笑)

人生いろいろですね。

さて、次回は2033年だそうです。晴れると良いですね。

 

宇宙のことを勉強しよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m