ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

AirPodsPro をポチりました。

f:id:ponko2papa:20210508220011p:plain

お疲れ様です。

ちょっと遅いんですけど、最近、iPhone + Apple Watch でマスクをしていてもFaceIDでロック解除できるようになったじゃないですか、使ってみたんですけど、とても便利ですね。それだけです。

で、AirPods Pro。とうとう有線イヤホンが煩わしく感じるようになってきまして。

最近は音楽とか特に聴くわけじゃないんですけど、作業中に環境音(っていうんですか?)を聴いてます。鳥のさえずりとか、波の音とか、そういうやつです。完全にメンタルやられてる気がしますけど。

以前、Xperia信者だった頃に、Bluetoothイヤホンを使ってたことがあったんですが、時々、バグだと思うんですけど、ペアリングが切れて、スマホのスピーカーから音がダダ洩れになったりとかして、そんなことがあって、無線は避けていたんですが、この前、iPhone付属のライトニングケーブルで接続するやつでも同じことが起きたので、それだったら、やっぱり無線の方がいいなと思って。

理屈でいうと音質なんかは有線の方が良い気がするんですけど、まあ、そんな耳も良くないですし。そう思うと、安いやつでもいいのかな?と思ったりもしたのですが。

とかなんとか書きながら、、、Amazonでポチってしまいました。

最近、Amazonさんがデフォルトで置配になったのか、この前玄関に放置されてたので、ちょっと気を付けないと。

それで、AirPodsPro、耳の大きさに合わせて、チップの部分が交換できるのですが、交換するときに早速引きちぎりそうになりました。

ノイズキャンセル機能付きは初めてだったのですが、ためしにON/OFFしてみると、エアコンの音とかが耳に入ってこなくなったりします。ちょっと感動。

だけど、最近、ストレスからか、耳から膿が止まらなくて、イヤホンなんて痛くてできないんですよね。

・・・

何で買ったし?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m