ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【初見プレイ】クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み

f:id:ponko2papa:20210822204613p:plain

お疲れ様です。

クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』

終わりました。

かつて、『ぼくのなつやすみ』という、ただただ、田舎で夏休みを過ごすというゲームがありました。登場キャラが「(ハンドソープとかの)キレイキレイ」のデザインだったのですが、それのクレヨンしんちゃん版のようなゲーム。

ちなみに『ぼくのなつやすみ』を冬休みにプレイしていた遠い日の思い出。

とくにゲームオーバー要素はなく、進めていけば必ずエンディングを見られると思うのですが、サブイベントやコレクション要素などがあるため、効率よく行動しないと見逃しが発生してしまう思われます。

僕は特にR.P.G.などでは、レベルMAX育成、最強装備コンプリート野郎なので、本作でもコレクション要素はすべて揃えてからクリアしようと思った次第です。

初見プレイ。攻略サイトは見ていません。結果は以下の通り。

f:id:ponko2papa:20210822205025j:plain

虫、魚は全種類コンプリート。

f:id:ponko2papa:20210822205039j:plain

ナナホシテントウの数集め。そんなにレアじゃないから油断したら集めきれず。

f:id:ponko2papa:20210822205059j:plain

魚系の釣果数自慢。これはもう、精神的にキツイからあきらめました。

f:id:ponko2papa:20210822205111j:plain

やさい。収穫タイミングを意識したのが終盤なので一つロスト。

f:id:ponko2papa:20210822205125j:plain

カレー/カツカレーのおつかいに終盤で気づくも間に合わず。

f:id:ponko2papa:20210822205136j:plain

恐竜バトルはただの作業でした。じゃんけんゲームですけど、傾向として、『ちょき』を出すと、勝率良い気がします。

f:id:ponko2papa:20210822205147j:plain

看板。全部調べたつもりが、どこが足りないのかがわからず。これはくやしい。

 

そこそこ慎重に進めたつもりでしたが、コンプリート達成できず。

クリア後、これらの実績を引き継いだ形で2周目がプレイできるみたいなのですが、、、。

集中力が続きそうにないので、子供たちに払い下げようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m