ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

40歳を超えて、ポケモンにハマる。

ポケットモンスターといえば、初代の赤パッケージをゲームボーイ(白黒液晶)でプレイして以来。

新作バイオレットを購入しました。正直、方向音痴なこともあって、近年の3Dマップは目的地にたどり着くことが、 一番難易度が高かったりすることがあって、オープンワールドとかすぐ挫折するかな?と思っていたのですが、 比較的遊びやすくできていて、ここ二日くらい熱中してしまいました。レジェンドルートはクリア、スターダストストリートももう終われそうで、 ゲーム終盤の入り口くらいまでは来たような気がします。

基本的に属性ジャンケンのゲームだと思うのですが、最初のポケモンをメインに鍛えてパワープレイに走ってしまったため、 ちょっと行き詰ってきました。

また、しばらく忙しくてプレイできないので、寝かせてるうちにストーリーがわからなくなって、積みゲーになりそうな予感がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m