ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

Windows11がやってきますね。

お疲れ様です。

10月5日、Windows 11なるものがリリースされるそうです。ハードウェア要件さえ満たしていれば、アップデートは無料だそうです。ずいぶんと前になりますが、マイクロソフトが動作可否を判定するツールを出しているので、手持ちの ThinkPad X280 くんをチェックしてみました。

f:id:ponko2papa:20210815002637p:plain

インストールできるみたいです。なんだろう、昔は新しいOSとかワクワク感が止まらなかったですけど、今や、またUX変わるのか、めんどくさいな感がすごい。会社のPCはアップデートしない。いまだにシリアル通信とかが蔓延っている世界なので、極力環境は変えたくない。

i386DXとか、初代Pentiumが出てきたりした時代は自作PCとかにも嬉しがって手を出していた記憶があるんですけど、今やメモリの増設さえ苦行になりつつあります。ゲームなんかも、連続30分くらいプレイすると、辛くなってくるんですよね。昔は一日中でもできたのに。

何でですかね?

老いですね。きっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m