ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

健康診断 2022。

バリウム検査の回るやつの手摺で指を強打。

みなさんは健康診断のメニュー(っていうのかな?)の中で、何が一番苦手ですか? 僕は、注射が嫌いなので、採血だったのですが、ここ数年これを抑えてトップに躍り出たのが、バリウム検査です。

去年の健康診断ではバリウムの味変を猛プッシュされました。
ソーダにする? チョコレートもあるよ?」と。
バリウムを飲むのが苦手というわけではないです。なので、
「プレーン? そのままの味でいいです。」
と言ったんですが、
「で、どの味にする?」
って聞いてないパターンだったので、
「じゃあ、ソーダで。」
負けました。

ところが、今年は早くも飽きたのか、コストカットなのか、無かったことにされてた。 どちらかというと味より発泡剤の苦しさの方が飲みにくいよね。 検査終わる前にゲップしてしまったらどうなるのだろうか?

僕はそれより、終わった後が嫌なんですよね。健康診断だけで一日終わるならいいんですけど、 下剤飲んでお腹の調子がすこぶる悪い状態で仕事。なんだかゲッソリする。 バリウムといい、コロナワクチンといい、健康をキープしたいから受けてるのに、 体調が悪くなるってもうね、、、。

今年も、血圧検査で安定の160mmHg台をたたき出してしまっている。

このところ2年連続で、保健指導の対象に選ばれてしまっているが、今年はどうだろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m