ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

NISAの拡充案が思いのほか良かった。

防衛費増額に復興特別所得税をあてるとか言い出したときは、は???と思ったけれど。。。

NISAの拡充案はもっとしょっぱいものが出てくると思ったら、想定外に良い回答でしたね。 そもそも、期待してなかった分、え?めちゃいいやん。ってなりました。まだ本決まりじゃないけど。

当ブログはもともと、FIREだのセミリタイアだの言って、投資状況なんかを投稿しまくっていました。 あるとき、ちょっと思うところがあって、その手の記事はほぼ削除したのですが、 僕自身がつみたて投資ジャンキーなのは変わってないので、どんどん活用したいと思います。

とにかく、生涯投資上限いっぱいまでを可能な限り最速で積み上げて、できるだけ長期間放置するのが 理屈の上では効率が良いはずですので、新制度の開幕フルインベストメントを狙うべく、 来年は最後のつみたてNISAを40万円満額投資したら、課税口座の投資はストップして現預金をプールしておこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m