ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

歯の妖精コイン!?

唐突に長男は言った。「抜けた歯をキレイに洗って、枕の下に置いて寝ると、妖精さんが歯とコインを交換してくれるねん。

といって、昨日抜けた歯を磨いて、枕の下に隠していました。

なんでも、学校の友達は成功してコインをもらったのだとか。

いやいや、コインなんて準備してない。

僕が幼少の頃は、上の歯が抜けたら縁の下へ、下の歯が抜けたら屋根の上に投げると、丈夫な永久歯が生えてくる みたいなのがあったんですが、、、。

急遽Amazonに発注したコイン

とりあえず、Amazonを探す。あったわ。これ、有名?ただ、どう考えてもその日の朝には間に合わない。

長男は朝イチで枕を確認して、すごく悲しそうな顔をしてた。

「夢の中ではコインもらったのに、、、」

めっちゃせつない。僕は言った。

「昨日はお父さんが夜遅くまで、起きてたから、妖精さんが入って来づらかったんじゃないかな?今日は早く寝るようにするから、もう一回、やってみたら?」

すると、長男は言った。

「わかったよぅ。もう、お父さんが遅くまで起きてるから!」

親の心子知らず。コインまで買った上にディスられる。

まあ、いいか。明日は妖精さんが来るといいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m