ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

片付けの本は読んだ。あとは行動するだけだ。

お疲れ様です。

昨年からの課題であるゴミ屋敷問題。新型コロナの影響で外出しにくい今こそ、この状況を逆にチャンスととらえて解決したい。

片付けの本は何冊か読みました。どの本も、いや、おっしゃる通りです。という内容でしたが、問題はそれを実践しないことでした。なんだか、本を読んだら、満足して、休日になると、「来週から本気出す」とか言って先送りしてきたんですよね。

これって、投資なんかと同じで、ほぼ最適解が出ているのにやらない。行動しないからリターンが得られない。自己啓発本なんかも、読んで満足して、実践しない。意味なし。行動することが大事。なので、やり始めました。そうじを。

とりあえず、一部屋やりました。片付けの呼吸 壱の型 ほぼ全捨て。

f:id:ponko2papa:20210117234821j:plain

 

こちらの写真はAfterです。Beforeはゴミ屋敷すぎてアップできません。さすがに特殊清掃入りますみたいな事態にはなってないのですが、まあ、ひどかった。あとは、他の部屋にも散乱しているおもちゃ類を、このスペースに収まりきる量まで厳選して収納することになります。

長女がものすごい戦力になってくれました。おもちゃの選別の潔さ。

次の土日も続きを頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m