ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

シュレッダーが思ったより仕事してくれないでやんす。

業務用のシュレッダーが欲しい。

実家の片付けに着手しています。 父は晩年、行政書士をしていたので、会社設立だとか外国人の在留期間更新の申請書類だとかの 控えが大量にあります。たぶん、これフツーに捨てると炎上する類のものだと思うので、 シュレッダーにかけてから処分しているのですが、、、量が多い。

アイリスオーヤマのP5HCというシュレッダーを使っています。最大5枚重ねまでOKと書いてあるけど、 極力低負荷にするために、1度に2枚まで、かつ連続投入しない(モーターが停止するのを待って)ように使用した。 それでも、すぐ本体部が熱くなり、モーターが動かなくなる。内部のサーマルかなんかがトリップしてるのか、 30分くらい冷やすと、再び動く。終わらねぇ。

切れ味も落ちてきた気がします。キュルキュル鳴りだしてきたし、細断後の紙くずがつながってる。 メンテナンスシートでも使ってみようか。それにしても、家庭用のシュレッダーって、 ファイル1冊分くらい細断しただけで、満身創痍になるのな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m