ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

モバイルバッテリーってどうやって捨てるの?

f:id:ponko2papa:20210529155224p:plain

お疲れ様です。

ゴミの分別って難しくないですか?特にバッテリー系。普通ごみに出して、発火トラブルとかがニュースになってたりしますよね。

まず、ウチの自治体調べたんですけど、回収してないんですよね。乾電池とかだと回収ボックスが設置してあるから、そこへ入れるんですけど。

ガジェット系Youtuberの人とか、やたら買い込んでレビューとかしてますけど、最終的にどう処分してるんですかね。

そんな折、ブルーレイレコーダーが壊れてしまいました。僕はYouTubeばっかりでテレビとか見ないんですけど、妻がテレビっ子でして。壊れたブルーレイレコーダーは結婚したときに購入したもので、10年以上使ってました。

それでケーズデンキへ買いに行ってきたんですよ。どうしてケーズデンキかというと、まあ、どこでも良いんですけど、d払いで払えるので、貯まっていたdポイント、19,000ポイントを投入しようと思って。

購入したのはコチラ。SHARP AQUOS ブルーレイ 2B-C20CW1

f:id:ponko2papa:20210529155319p:plain

購入理由はテレビ側がAQUOSだからというだけなのですが、、、。

で、これ、誰がつなぎかえるの?・・・

テレビ裏のホコリとの格闘がまってる予感。

あ、で、モバイルバッテリーの捨て方なんですけど、この時にケーズデンキに聞いてみたんですよ。そしたら、

その場でレジの人が引き取ってくれました

という話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m