ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

水遊びの季節、はじまりました。

お疲れ様です。

小学校ではそろそろプールの授業がはじまるそうです。

暑くなってきましたね。

この季節になると、ウチの三つ子たちも庭で水遊びをはじめます。

今日は、これ、水ふうせん

f:id:ponko2papa:20210606194113j:plain

水ふうせんなんですが、水爆弾です。

とにかく、ぶつけて割ります。水が飛び散って気持ちいい。

もちろん、服はびしょぬれになりますけど。

そして、なぜか、緑の風船が神格化されて温存されています。

僕はというと、ひたすら水風船を膨らませる役です。
水風船の袋を開封するじゃないですか、ウチの子供達、「半分だけね」とか言っても聞きません。無くなるまで遊びます。
ひたすら膨らませる僕。
もはや、苦行。
そして、最後はこうなります。

f:id:ponko2papa:20210606195627j:plain

破裂した風船の残骸。
誰が片付けるのか???
もちろん、
僕です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m