ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

恵まれすぎて、食事のありがたみがわかってない

お疲れ様です。

ウチの子たち、ご飯たべません。

毎食、毎食、食べるのに3時間以上かけます。こんなことある?ちなみに、幼稚園の給食は時間内に食べているそうです。恵まれすぎて、食に関心がないのでしょうか?飢餓感がないというか、、、。

普通、イチゴとかあったら、めっちゃうれしいじゃないですか。僕はうれしい。だけど、ウチの子たち、全然食いついてこないんですけど。なんなら食べない。

他の家では、食事に何時間もかけたら、容赦なく下げるらしいです。まあ、そうでしょう。わかります。

まあ、ウチの場合は三つ子で、超低出生体重児だったため、生きるためにとにかく体重を増やすことを最優先に、食べられるものを食べさせてきました。(他にもいろいろと事情があり)まあ、命には代えられなかったわけで。その結果がコレかもしれないんですが。

しかし、そろそろなんとかしないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m