ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【2564】グローバルX MSCIスーパーディビデンド-日本株式ETFから配当金を頂きました。

f:id:ponko2papa:20211205155057p:plain お疲れ様です。

超久しぶりに投資の話です。
岸田さん。新しい社会主義、やめてね。

年金がダメだ!自助だ自助だ!貯蓄から投資へ!っていうから、eMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に全力投資していましたが、紆余曲折あって、 ポートフォリオをゴチャつかせまくった挙句、飽きて放置。このところの下げで、新車のコンパクトカーが買えるくらいの損失を出しましたが、 以前として主力である、eMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)の評価額はまだまだプラスであることを考えると、結局のところ、 セオリー通りに分散投資して放置が最適解なようです。

さて、ごちゃつかせたポートフォリオで、配当担当の、【2564】グローバルX MSCIスーパーディビデンド-日本株ETF くんから分配金が出ました。
税引き後、¥51,135-。(2070株保有
なんか、結構出たな。。。名前に偽りのないETFですね。ただ、それ以上に株価下がってるけど。

このお金は再投資せずに使います。
経済回して、ちょっとだけ日本を救うわ。ちょっとだけな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m