ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

新NISAクレジットカード積立設定変更

お疲れ様です。

いよいよ始まる新NISA祭りのクレカ設定を早めにしないと、来年1月分のクレカ積み立てができないらしく、早速設定変更しました。SBI証券を使ってます。次回発注が2024/1/4になったのはいいのですが、今年の12月分がキャンセルされてしまったような。。。よくわからん。

ブレブレだった新NISAプランですが、やっぱりオルカン一本足打法でいこうと思います。投資プランは以下の通り。

【1】投資対象はeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)のみにする。

【3】つみたて枠は毎月5万円のクレカ積み立て+ボーナス設定で60万円

【3】成長枠は随時余剰金をスポットで投入

【4】毎年11月時点で当該年の非課税枠残額相当分だけ特定口座のオルカンを売却して非課税枠を埋める。

【5】最低でも還暦を迎えるまでNISA口座は完全放置する。

これで行きます。でも、実家の建て替えとか、子供にお金がかかりだすので、途中で息切れして5年で満額は無理かもしれない。それでも還暦で引退は死守したいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m