ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

MSCI衰退国インデックス(中身は日本100%)

おはようございます。

最近、ニュース見ても腹が立つだけだから、見ないようにしてたんですけど、たまたまYahooニュースとか見てしまったら、 とんでもないことになってた。ぎゃお。

ついったーのアカウントは持ってないんですけど、なんか、自民党に投票したヤツふざけるな的な投稿もたくさんありますね。

あのね、なんか、ごめんな。自民党以外だと株価が下がると思って投票してきた。でも、ほんとに増税改憲も正気の沙汰じゃないから、 金輪際、自民党には投票しないね。株価だって結局、新しい社会主義者の岸田ショックきてたし。あと、僕は宗教上の理由で宗教政党は無理。 まあ、でも、ツイッターでぶつぶつ言ってるひとに限って投票いかないんだよな。

国会議員の報酬あげるより、先に児童手当の所得制限を撤廃してね。

消費税なんてわざわざ税率あげなくても、この物価高で税収あがるよね。掛け算なんだから。バカなのかな🤑

そうそう、経団連という秘密結社のおじいちゃんが、「中途採用」っていうの禁止、「経験者採用」って言ってねとかおっしゃってたらしいですね。 リスキリングして、成長産業分野へ転職だ!っつたら、あ、うちは経験者採用しかしないんで。みたいな。何この国。

そうそう、子供に「なんで勉強しないといけないの?」って聞かれたんですね。こう答えました。

この国に未来はないから、海外へ移住できる語学力や、多くの国で需要のありそうな専門知識や技術を身につけることは 将来、起死回生の糸口になるからだよ。と。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m