ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

積み立て投資ジャンキーはゲームでも経験値をコツコツ積み立てる

スーパーファミコンの懐かしの名作。ファイナルファンタジーV ピクセルリマスターをプレイしています。

現在、第2世界突入直後のバル城にいますが、そこで石像狩りにいそしみました。FFVプレイしたことない人には何を言っているのかわからないと思いますが。Steam版なのですが、「モンスターを2000体以上倒した」実績を軽く解除しています。

この作業、気の遠くなるほど単調なバトルを積み重ねるんですけど、なんですかね、苦になりませんでした。。。

そして、その成果がこちら。この段階(隠しジョブものまね師はまだ手に入れられない)ですべてのジョブをマスターしました。

全ジョブマスター(ものまね師以外)

このピクセルリマスターではマップ移動時のBダッシュが標準で行えるため、シーフが覚えるアビリティの「ダッシュ」をつけると、原作より高速なダッシュを行えるようになるみたいです。

すっぴん状態では、一部マスターしたジョブのアビリティをスロットの消費なしで有効化されるのですが、このダッシュのアビリティが勝手についている状態になって、Bダッシュが高速過ぎて操作しにくいという本末転倒なことになっています。

コツコツ、無心でレベル上げをした結果、ゲーム内の通貨が 「3,103,128 ギル」 も貯まってしまった。リアルに日本円だったらよかったのに。もう、クリアまで金策する必要ないかも。行く先々の町で最強の装備を買いあさっていこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m