ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

インド株。

あ、新型〇〇ナの変異株ではなく、インドの株式の方です。

最近、インド株が熱いようなのですが。ちょっとだけ気になることがあって、Nifty50とかのインド株インデックスに投資するETFとか投資信託とか、円で買いますよね。(米ドル建てETFとかは置いておいて)ファンドの中ではインド株ってインド・ルピーで買うんですよね?インド・ルピーって対円でダダ下がりな気がするんですけど、まあ、買うときはいいとは思うんですけど、将来売るときに、もっとインド・ルピー安になってる気がしないでもない感じじゃないですか。素人なのでよくわからんけど。それ以上に株高になるかもしれないけど。日本の国力も衰退しまくってるので、ここからガツンと円安になるのかもしれないけど。

当面、インド株については、時価総額比でオルカンに入ってる分だけ行こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m