ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2学期開始秒速で学年閉鎖

f:id:ponko2papa:20210830231841p:plain

お疲れ様です。

子供たちが通う学校で新型コロナ陽性者が出たみたいです。

これだけ感染拡大すれば身近にもなってきますね。

知り合いも何人か感染してるし。みんな無事回復してるのが不幸中の幸いかな。

2学期の開幕早々、学年閉鎖で毎日オンライン授業がはじまるみたいです。

ちなみに、初オンライン授業では教材ビデオの配信がうまくいかなかったり、トラブルも結構あったみたいで。まあ、平時にトライアルなんてしてないから、無理もないでしょうね。

今回の件で、児童で濃厚接触者に該当する子はいないとの保健所の結論だったのですが、もし、ウチの子が接触者判定だったら、当然僕も芋づる式に濃厚接触者になるわけで。

ウチの職場も最近ガイドラインがきびしくなって、家族に濃厚接触者が出たら、出社停止なんですよね。

僕は別に来るなと言われれば、行かないんですけど、そうすると途中の仕事は放り投げざるをえなくなるわけで、そういうのをフォローできる余力のある企業ばかりじゃないと思うんですけど。

なんか、ちょっと鬱積してきたな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m