ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【話題】あつまれどうぶつの森をこじらせてる人がプレイした感想【沸騰】

お疲れ様です。

はじめに。
はてなブログは予約投稿機能があるんですね(今更)。これなら早朝移動の時も乗り切れるかもしれません。そして、やらかしてしまいました。カスタムURL。今まで指定してなかったんですが、まあちょっとSEO的にも指定しておいた方が良いかなと思って、変更してしまったんです。投稿済みの記事を。頂いたスターもクリアされてしまうんですね。かなしい。そして、ごめんさない。はてなブックマークとかも外れちゃったかも。ぴえん。はてなブックマークって何かわかってないですけど。既設エントリー分はいじらないでおこうと思いました。説明書とかは読まないタイプ。

話題のあつまれどうぶつの森。連休中に2,3日やってみました。2,3日しかやってないですが、率直な感想を言うと、ゲーム開始時にほぼ目標(夢)を達成しているのに、ゲームを進めれば進めるほど、どんどん理想から遠ざかっていく気がします。

何が言いたいのかというと、僕の場合、ストレスフルな現実世界からゲームの世界へ逃避したいと思ってプレイするわけです。ゲーム開始時、1銭も持たずに無人島について、テントを張り、潮風の音を聞きながら、砂浜でコットに寝転がる。日がな一日、何もせずに過ごす。すでに夢のような生活がそこにあるわけです。

ところが。

ゲームを進めていくと、物質的な豊かさを求めていくようになります。現実社会へ逆戻り。そして、家を建設するんです。しかも住宅ローンで!突如として持ち込まれた資本主義。ローンを返済するために草むしり、草むしり、そして、草むしり。ゲームの中でまで労働三昧。

いや、でも結構面白いな、、、草むしり。

注)草むしりをしてローンを返済するゲームではありません。あくまで楽しみ方のひとつです。無人島でのくらしをエンジョイしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

評価をぜひ m(-_-)m